駅前イベントに関して

駅前イベントに参加しましょう

ともにポリオ根絶活動を推進しましょう

2021/10/24(日) 有楽町前広場(有楽町駅より徒歩0分)にて、オフラインイベントを開催いたします。

世界ポリオデーとしてポリオ根絶活動にかかわる方々と交流を行える場を目指します。

※都内の新型コロナウイルスの感染状況をみて、内容を変更する場合がございます。

WEB配信決定

駅前イベントは、当日リアルタイムでweb配信も行います。

現地に来られない方でも、Youtubeからぜひご覧ください。

WEB配信リンク:https://youtu.be/8iW9aQMJTME

スケジュール

13:00~ 開会セレモニー

13:20~ ポリオ関連映像上映

ロータリーがいままでポリオ根絶に取り組んできた経緯や、ポリオ根絶の意義に関する映像を上映します。

14:50~ ご講演・トークセッション

国際ロータリー第2830地区2000-2001年度のガバナーでもあり、長年先頭に立ちポリオ根絶活動を推進されている関場慶博さんをお招きし、ご講演並びにトークセッションを行います。

関場さんのご講演のあと、ローターアクター数名によるトークセッションを行います。

ポリオ発症例が今年に入り2名という、過去最もポリオ根絶が手に届く今だからこそ、未来を担うローターアクターと共にポリオ根絶を今一度考え直します。

15:25~ コンサート

インド出身のシンガーソングライター・teaさんをお招きし、コンサートを行います。

かつて世界のポリオ症例の半数以上はインドで発生していましたが、ロータリーとパートナー団体の奮闘により、2014年ついにWHOからインドにポリオ根絶宣言がされました。インドの奇跡とも言われるこの出来事は、強い信念に基づいて多くの人々を巻き込むことが不可能を可能にすることを示し、私たちの歩みを大きく前進させました。今年の世界ポリオデーは、「あと少し」となった全世界でのポリオ根絶に向けて強い決意で立ち向かうため、インドから世界に羽ばたきマルチな活躍で注目を集めるteaさんをお招きすることになりました。

16:00~ 閉会セレモニー

イベント期間中の催し

フードコート

ローストビーフサンド、トリュフ玉子焼きサンド、カツサンドを販売します。

フォトスポット

記念写真や宣伝写真としてご利用いただけるフォトスポットブースを設営します。

ウイッシュツリー

参加者が自らの夢や想いを書き記す事で完成するウイッシュツリーを広場にて作成します。
ぜひお立ち寄りいただき、皆様のポリオ根絶への思いをお書きください。

駅地下広告

地下広場ではポリオ根絶活動についての解説を掲げた5連ポスターを掲載(18日から24日まで)。各地区ガバナーの「あと少し」写真も掲載されており、広々しているのでグループ写真を撮るには最適です。